射幸心の行き先として100円bigでもやろうか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

株価を見ない生活はストレスなく快適そのものである。

でも、なんか刺激が足りない気もしなくもないぞ(いいことだけど)。

さっきクレカの明細サイト見てたら楽天のポイントでtotoのWINNERが買えるって広告があったけど、普通のtotoのほうは買えないのね。

勝ち負けを当てて一口200円が10倍とかになっても全然嬉しくないので全くやる気にならんね。控除率半分くらいだし少額しかかける気なんてないし、確実に負け越す賭けだ。

totoのほうが最近100円ビッグというのができたみたいで100円で億当選もあるみたい(現実的には無いと思うがw)。

6等まであるので繰り返せば数百円の小当りもあるんだろう。

この手のくじは控除率は5割くらいで、ほぼ半分返ってくればいい方。
キャリーオーバーのあるときは少し控除率が下がると思うが基本的には寄付みたいなものだ。

年1に年末ジャンボとかで3千円買うくらいなら30週100円買ったほうが射幸心的に満たされる期間が長いから優秀(?)なんじゃなかろうかと思うがどうだろう。

とりあえず、yahooの方ではpaypayで買えるみたい。

当たるかもという期待を持って週末を過ごすのに100円は悪くないような。
当たっても税金がめんどくさくないし。

当たったところで生活が変わるとは思えないが、日々のおかずが一品増えるとかだろう(節約気質がそんな変わるとは思えない)。

基本的にはギャンブルは趣味&寄付の世界だと思うけど、当たるかもという期待を持てる時間が少額で得られるなら悪くないかもと思ったのでメモっておく。

まあ、でも週100円とか捻出するのは地味に痛いからメキシコペソを少額買ってスワップから出そうかなって感じですが(せいぜいレバ2倍位しか買わないけど)。
もしくは月1回100円とかでも全然あり。

こういう目論見の末路としてはペソ暴落&小当りさえなくただのスポーツ振興への寄付とペソ円のロスカットだけが残る展開でしょうが、ボロ株に投資して数万円単位の含み損を抱えるよりは資金効率も社会にもいいんじゃないかな。

ギャンブルやビットコインとかに口数多く賭けたり、大金かけるほどの度胸も期待もないしね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!