熱帯夜飽きた。来年は計画的に避暑をしたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

もう限界だ。

特に夜の寝苦しさがキツイ。

エアコンつけっぱなしは寝れるけどエアコンの風があたる脚あたりが冷えで血の巡りが悪くなるし、若干足がつったりだるくなる。

かといってエアコンを切って寝ると暑いし寝汗で脱水して朝朦朧とするし。(東向きの部屋なので命の危険すら感じる。)

昼はそれなりに着こんでエアコン設定26~27度くらいでなんとかやっていける感じはあるんだけどね。

そろそろ涼しくなり始めてきた札幌あたりに1週間くらい逃げたい。

本音は2週間くらいだけど、札幌の実家生活も1週間くらいが限界だし、1週間くらい他に宿を取る資金を稼ぐのも大変だし、部屋の熱帯魚放置も1週間が限度だし。。

でも、正直資金の問題があって難しいのが現状。そのためにバイトするのもだるい。

実は7月末くらいにLCCで札幌行きのセールをいくつかしていて探していたのだけど、買うのにまごついて買い損ねたのが良くなかったなあ。

1週間滞在の往復チケットを割引で狙おうとして買えなかったんだけど、安いのだけ片道でも買って行きと帰りを別々のセールで取れば良かったなあ。結果論だけど。

この時期は週間予報で涼しくなる予報でも、大体悪い方に裏切られて気温が上方修正(30度→35度みたいに)されるのはほんとにがっくり来ますね。

とりあえず、あと1週間、あと1週間・・・と思いながら日々をやり過ごしています。(9月半ばまでと思うと気持ちが続かないので。。)

来年はバイトで資金を貯めて7月中旬か8月末あたりに札幌に逃げる準備をしたい。(8月初旬あたりは熱帯夜だし、実家はエアコンも無いので避けたほうがいい。)

去年の猛暑では7月の中旬に2週間くらい札幌に行って夜はほんとに快適だったからね。

格安で行ける避暑地ってあんまり無いよね、日本だと北海道か長野とかの高地、海外だとロシアの極東地域、中国の東北部あたり?、まあ資金に余裕が出来たらそのへんも開拓したい気はする。

寒いのは着込めばいいけど、暑いのはほんとだめだ。

北海道出身だから汗腺とか少なそうだし、痩せてるから温度変化に弱いのだろうなあ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!