良い思い出ってそんな鮮明に感覚や感情や情景を引き出せるもんでもなくない?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なんか自分が気分良かった時代や出来事の事ってそんなに思い出せないんですよね。

これ読んでる人はどうなのかわからないですけど。

普段過ごしていて、過去の出来事でものすごく楽しかった時間の事って思い出したりします?

あのときはこんな感じだったなとかどこ行った誰と会ったとかの事実は思い出せても、情景や話した言葉(これが特に苦手)とかその時の感情や感覚やその場にいた人間の表情とか詳細な様子ってそんなに思い出せなかったりします。

これって人として足りてないのか、皆さんそんなものなのかちょっとわからないんですけど、私としては全然思い出せないのでなんか残念な感じです。

念願が叶うというのはいいものですし、好ましい人間とどこ行った何食ったみたいのはその場ですごく楽しいのは間違いないですから、その場を全力で楽しむということが大事だなと思ってます。

まあ、そんなわけなので思い出に投資するつもりで消費するみたいな謳い文句(CMとかでよくあるw)とかってあまりピンとこないんですよね。

私に限っては良い思い出なんてすぐ忘れちまうので。
嫌な思い出は悪夢として定期的に出てきやがるわけですが、幸せな記憶を掘ってくれる夢って全然ないんだよな(楽しい過去や記憶が一切ないとかそういうんじゃなくて。)

幸せな思い出だけ白昼夢でもいいからいつでも引き出せるとかそういう体質に生まれたかったわ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!