水は意識してとるのは大事かも

スポンサーリンク
スポンサーリンク

耳のむくみで聞こえがアレな件がまだ回復しませんね。

もう薬もらっても変わらない気がするし、毎度聴力検査も金かかるしめんどくさいので自然治癒にかけようかなと思います。

運動、睡眠、栄養、、とか意識して。

その一環でむくみ解消に水分をとるというのがあります。

一日に水を1.5l~2l位とるといいみたい。

元々水をあまり取らない感じなので過去、尿酸値、腎結石、お通じに問題が出たりしたしいろいろと良いことがありそう。

普段は500mlペットボトルに水を1本であとはコーヒーとか野菜ジュースとかあとは食事のときにって感じでしたが、最近2本飲むようにあさ2本分ペットボトルを確保している。

まあ、普段1本だったのが2本ってのは結構めんどくさいけど、お通じは明らかに(隔日が毎日に)改善したし体調も1段上がった気がする。
無理やり2lを飲むのはトイレ回数が増えすぎるし、急な変化でストレスになりそうなので気持ち増やしていくくらいで様子見しながらやっていく。
結石と通風予防にもなるみたいだし。

同時期にヨーグルトとナッツも意識して取り始めたけど、ヨーグルトはお通じに良さそうだけどナッツはニキビ的なのがポツポツ出てきたのでとりすぎは注意だなとは思う。

室内ジョギングは今20分くらいやってるけど、微妙に足りない気がするので40分くらいに増やそうかなと思う。

まあ、自宅でなので音楽流しながら鼻歌しながらとか動画見ながらとか楽しんでやれば全然苦痛ではないので朝晩20分ずつやればちょうどいいかな。

健康は日々の生活の充実に対する土台というかそれがないとやる気とか落ちてくので意識していきたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!