11月はなんとか低空飛行で乗り切った感がある

スポンサーリンク
スポンサーリンク

11月は寒くなったり雨が振りがちでなんかぼんやりしているうちに過ぎていった。

なにより日が短くて一日がすぐ終わっていくし、曇ったり雨続いたりでどんよりしている日が多かった。

実際気象データでも札幌の11月は一番雨が多いようだ。
夏よりよく眠れる気はするけど、曇天に気分まで灰色に侵食されてしまう感じだった。

そろそろ雪も積り自転車も使えなくなるし、いま時点で気が塞ぎ始めていて本当に冬をやっていけるんだろうか?

引きこもりは好きだけど、週1くらいで街の方に出かけないと景色に変化がなさすぎて時間感覚が麻痺しそうだし少しは出かけるようにしよう。

春夏だけ札幌、秋冬は南の拠点に移住みたいなのがいいのかもしれんとは思うがなあ。
海外の暖かい国で物価の安いとこでアパート借りるとかもいいだろうな。(コロナが終わって、予算があれば)

噂の杵築安アパートを半年借りるってのも検討してみたりするけど、気候だけのためにやるには手間が多いしなあと踏みとどまる感じです。

とりあえず、室内の明かりは間接照明を使いがちなんだけどちょっと暗いので、天井の蛍光灯とか使って明るくしてみようかな。

どよーんとし過ぎないように。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!