やはり光回線にしたい。。初期費はあまり払いたくないし、固定費増は困るけど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なんか最近楽天モバイルのノロノロ速度&一日10G制限に苛立つことが増えてきました。

一応激遅になるau回線には切り替わらないようにはしてるんですけど、平均10mbps程度で遅いし、一日10G制限がゲームのDL時に痛いんですよね。

参考記事:楽天モバイルでパートナーエリアにすぐ切り替わって激遅になる件の対処法

先日フォートナイトでいざ遊ぶかとなったら5Gbyteのアップデートで1時間くらい兄弟を待たせてしまったし、steamやPS4でゲームを買っても50Gとかあると数日間DLしないと終わらないしやはり不便だ。

久々にゲームしようとするとだいたいアップデートがあってそこでやる気が削がれるのが嫌だ。

巨大なゲームに対しては一時しのぎの作戦としてpovo2.0の1日使い放題が300円位であるので、それを使えばゲームのDLもなんとかなるんですが、速度が出ないので1日20G位が限界だしでやはり不便を感じますね。

あと、動画とか音楽も一日10Gbyte制限を気にして低レートにしがちだし。うーん。

で、兄弟が以前この家で光回線を使っていたという話を最近聞いたので光回線は通ってるということがわかりました。

一度通してれば高額な新規工事(2万弱)は必要ないだろうし、派遣なしなら2千円位の工事みたいです(業者に要確認ですが。)

なので、価格コムとかで安いとこないかと調べてみたら”おてがる光”というのが気になりました。

これだとV6オプションつけても月4千円かからないくらい安いし、期間縛りなしだしいいじゃない。価格コム経由ならキャッシュバックで工事費のもとは取れるはずだし。

今は楽天モバイルだけど毎月3300円くらいかかってるから+500円くらいで光回線になるなら全然いいよね。キャッシュバックも入るし。

まあ、楽天モバイルもいいところがあるとしたら、外出や旅行でガンガン使いたいときだろうけど、別のSIM(IIJMIO)の2Gのプランで足りてるし。povoの1日使い放題を使えばいいし。

楽天モバイルはメインの電話番号じゃないから別に使わなきゃ電源落としておいて、たまにタダで電話かける用途で0円で維持できるから別に解約の必要はない。

ただ、親の荷物(10個以上の段ボール箱)たちが光回線のコンセントへの塞いでるんですよね。

この荷物をどうにかするのが一番難関だけど、入院から帰ってきたらネット使い放題になるとか説得してなんとか道を作りたいな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!