膝と肩の違和感

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なんかここ1週間くらい左膝に違和感がある。

もともと折り曲げるとピキって音がなるし、歩き過ぎたら痛くなることはあったんだけど。

最近の変化としてはその場足踏みをやりすぎかな。

調子に乗って毎日5千歩くらいやってたし。

靴で外を歩くのと違って変な力が入っているのかも。

元々のガニ股による経年劣化で関節が壊れてきたのかコリッとずれる感じがあるというか、浮いている感じというか。

無理は禁物なので数日足踏み運動は休んでいるが、痛みが出たり違和感が続くなら一回整形外科にでも行くべきだろうか。人生で一度も行ったことないけど。

母が股関節が悪いらしいので家系かもしれんなあ。

曲げるとピキっと音がなるのはなんかのついでに内科医に相談したら全然問題ないみたいな話をされたけど専門家じゃないしな。

あと、右肩の裏あたりが痛い。肩をぐるっと後ろの方に回そうとすると痛い。

筋肉痛という感じもないし、寝ながらスマホをやりすぎて筋がおかしくなったのかも。

これがもしかしたら四十肩というやつかも。

肩を回せないほどじゃないけど、ずっと治らなかったら膝と一緒に見てもらうか。

どちらも手術とかする気がないなら緩和的な療法しかないだろうから、医者行っても仕方なくないかという気がしてあまり気が進まないのも事実である。

関節ってストレッチとか筋肉つけたりとか湿布貼るとか姿勢の癖を見直すとかが治療法だろうからまずyoutubeとかで調べたほうがいいのかも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!