風来のシレン5+にハマる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、steamで2千円位でセールしてたのでポチった。

シレン系やるのはもう20年ぶり位だけど普通にハマりましたわ。

3日で30時間位遊んでる。

ゲームの内容的には毎回LV1からダンジョンに潜ってスタートしてひたすらランダムに現れるマップをこなしてサバイバルしてさらなる高みを目指すRPGです。

困難な状況で最適解を考えるとき(制限時間はないし)が地味に一番楽しい。
最悪育てたアイテムロストになるのでハラハラするし。

まあ、今回のは倒れても持ち物や武器を失わない救済措置があったり、仲間連れてたら火力2,3倍くらいになる仕組みがあるので初心者には優しくなったなと思います。

今の所は全滅せずに適当なところで帰還してますが、ちょっと武器防具が弱い感じでそれの育成とか合成とかやったり、攻略情報を調べたりしてるとあっという間に時間が過ぎていく。

一日が一瞬で溶けてしまうな。

合成とか武器の育成とか攻略サイト前提で作っているとは思う。
時間をかけて育てた挙げ句に残念武器になったみたいのを繰り返し続けるには時間がかかりすぎると思うし(多少は失敗を繰り返してから攻略見ないとそれはそれでつまらないと思うがさじ加減大事)。

あと、プレイ時間の2,3割くらいアイテム整理の時間になっている気がする。
断捨離能力を上げるゲームなのかもしれん。

メインシナリオから外れたところは相変わらず難易度高そうなので上手くなったらそっちに行けばまた楽しめそうである。

とりあえず、ゲームという趣味は名作に当たって飽きるまでの時間がすべてなので全力で楽しむ。

朝から晩まで誰にも邪魔をされずに予定も考えずに楽しいゲームだけをする。
無職の良さを感じるのはこういう時だ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!