5月初旬の札幌は結構寒いなと再認識。春と秋は本州に旅行もありかも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

4月末が桜のシーズンみたいです。まあ、本州とは気温差あるしねえ。

こんちわ。

横浜から札幌に引っ越して約2週間が経ちました。

この時期の札幌で過ごすのは20年ぶりくらいでだいぶ忘れてたのですが結構寒いですねw
だいたい気温が5度~15度位で東京とは10度弱くらい違います。

まあ、室内は断熱が良いのか最低15度弱位までしか下がらないので、
ちょっと朝に暖房入れれば室内は大体15度くらいで安定はするのでつらくはないです。
気になれば電気毛布とか厚着するとかすればなんとかなります。

外はちょっと風もあるので冬物のダウンコートをクリーニングに出せないです。
衣替えシーズンっていつだっけかって感じです。

室内にいるぶんにはいいんだけど、出歩きたかったら5月とか10月位の季節は本州が快適なので遊びに行くのはありかもしれないなあと思い始めています。(花粉、台風シーズンは避けたいけど)

基本引きこもりですけど、旅行行くならその時期かなと。

冬は本州も寒いと思うので出かけるなら沖縄とか南国に行きたいですね。
まあ、そんな旅行好きでもないし寒さは割と平気なのですが、ふと思ったのでメモとして残しておきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!