ちょっと遠くに行きたい気もするが、コロナは相変わらずだしなあ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

LCCのピーチがセールをしてて行こうか迷ったけど結局やめた。

札幌から直行でも12月は片道千円~11月は片道1500円からと便数は少ないけど安いのがあったんだよね。

行き先も仙台、東京、大阪、福岡、沖縄と選択肢があるし、セール直後の時間なら空席がそこそこあった。便数が少ないなら札幌から便数の多い東京、大阪に一旦行ってそこから乗り継いでもと考えると選択肢はかなりあったと言える。

上記の大都市なら安い宿もあるので、お財布にも優しい(仙台はあまりなかったけど)のでそんな旅行好きでもない私でも気分転換に行くのもありかなとは思うんだけど。

でも、コロナの状況を改めて調べたら大都市はだいたい蔓延してるし、沖縄なんてひどい状況のようだ。

私の方は仕事もないし日程的には自由なんだけど、ワクチンはまだ打ってないからねぇ。
旅行中に感染したらどうしようかとか考えたりするとなんか気が削がれてしまった。
ワクチンの方は予約サイトが募集を再開するまでなんともならんし。

今回はパスだけど、真冬の1~2月くらいには沖縄か本州の南の方に行きたい気はするので、コロナが落ち着いてセールになってたら行こうかな。(そうなったら競争率が高そうだけど)

今回のセールを見て思ったのは横浜に住んでたときより案外旅行しやすいかもしれない。横浜から成田って結構面倒くさいしお金もかかったから。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!