インフレの余波で実家家賃が値上げ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、いろいろと値上がりが激しいですね。

戦争が影響してるとかしてないとか。

そんなわけでインフレの余波で実家費も値上がりしました。

3人暮らしなので食費、水道光熱費、管理費固定資産税等の年間平均の1/3位で払ってます。
両親を養うとかそんな気概は残念ながらありませんw

家計を見るとガス代の増え具合が大きいですね。

まあ、管理費や資産税や電気ガス水道の基本料などは何人で住んでも変わらないので、
私が来る前よりは実家にもメリットはあるでしょう。

私の朝昼の食事は自分負担だし、自宅の光・WIFIやらは私の契約でパケット代は浮いてるだろうし、固定費を減らす以上は還元されているはず。

私も外で住むより安上がりだし、夜ご飯作るの面倒だしでお金の話だとお互い1~2万位は浮いてるかな。

まあ、急になにかに目覚めて再就職してパートナー見つけるとかそういうイベントが無い限りはここに住みそうです。そうなったら快く送り出してくれると思うし。

母とは価値観がどうにも合わないので二人になったら同居はちょっと考えちゃうけど、そうなったら兄弟含めてどうするか考えることにするつもり。つまりは棚上げ。

両親が要介護になるとかそういうのはどうなるかわからんし、同居しててもしてなくても近場に住んで出来ることをやるって感じであまり重く考えすぎないようにしている。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!