アルペジオは静かでいい、推し活は乞食活の裏表

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ギターのセーハ(Fコード)が苦手すぎる。

でも、少し突破口が少し見えてきた。

Fコード押さえるのに5秒くらいかかってたのが3秒くらいになってきた。

ひたすらアルペジオで練習していると、静かで続けやすい。
ストロークでジャラーンと鳴らすと近所迷惑かなとか考えて練習時間が確保しにくいが、
アルペジオでギタレレくらいの音だとほんとに小さい音なので気兼ねなく練習できる。

こんなの無理だと思った曲でも少しずつ弾けるようになるのだから楽しくない訳がない。

Spoon以外のアプリでもやってみようかと17ライブというのを入れてみた。

一応ラジオ配信機能もあるので同じ要領でやってみたが、
人が来ていいね的なのをくれてもフォローとかコメントとかもらうのは無理ゲー感がある。
まあ、やってる人たちが本業プロみたいな人らが多いので実力の問題の気もする。

若い美しい女性は新人でもサブスク課金とか投げ銭とかじゃんじゃんもらってる感じはある。
9割金を持て余したおっさんの性欲で成り立ってる感じと思った。
課金額が配信者別にわかるんだけど、男性配信者は1/5~1/10位の印象だし。
ガチ勢の演奏上手い人のを見る分には(リアクション芸の時間を除けば)良いアプリだが、ライバーには結構ハードルが高そうだなと思った。

配信見てると皆ポンポン課金アイテム投げて、配信主は場合によっては演奏やめたりもしてリアクション芸を披露しててリアクションしてる時間が7,8割くらいでペット?乞食芸?を見てる気分になったりする。
月10万以上くらい稼いでそうな人らを10件以上は見たが皆そんな感じでそういう文化なんだろうな。
でも、稼げている人はすごく稼げていて社会勉強にはなったわ。

キャバクラとかホストとか水商売はきっとこんな世界なんだろう、1000円単位の投げ銭や月額課金してリアクション見て満たされるってどういう心境なんだろう。
でも、配信主もガンガン課金してねみたいなおねだりしてて気色わりい。

猫にちゅーるみたいなものなのかな?
千円あったらアマゾンプライム2ヶ月、spotify1ヶ月、ドラックストアの納豆50パック、パスタ3kg、そういう換算する人間には理解できないわ。

まあ、バンドや歌手のライブとか行けば1万弱は払うわけだからそのくらいと考えればいいのかもしれないが、よほど好きなら月千円くらいのサブスクならありかもだが、リアクション芸と物乞い感が強すぎるのがなぁ。。

自分がライブやってても千円単位の投げ銭とか月千円サブスク課金とかされても申し訳なくて続かない自信あるw(数時間単位で居る常連なら心が傷まないかな。うーん。)

17LIVEはvtuberごっこが無料できるので遊んだりもしたのでまあ面白いアプリではある。

本気でやるなら他でプロ活動してる人がSNS経由で大量に集客して熱烈なファンを持ってるとかじゃないと厳しいとは思う。もしくは愛嬌のある美人であること。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!