楽天カード2枚目作ったけど、微妙だな。貰ったポイントの使いみちに迷う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

一応ポイントがそれなりに(5千位)入ったのでポイ活としては良かったけど。

まあ、無職で作れたし別ブランド(VISAとマスター)で作って枠も増えたのはありがたいんだが、請求の集計が別々で把握しにくくなるし、カードの表に数字なくても落としたら裏に数字あるからセキュリティ的にそんなに変わらない気がする。

肝心のポイントも1ヶ月限定位なので、買うもの選びがちょっと急かされる感じもある。

まあ、新しいカードは旅行とか大きな買い物用に使って普段は封印がいいかなという感じ(せっかくナンバーレスにしたけどね。普段はクイックペイ使うし)。

さて、期間限定楽天ポイントは何に使おうか。
お遊び用にちょうど5千円位で買えるペンタブでも買うか、ゲーム(エルデンリング、ホライゾンの新作)か迷っちゃうな。

まあ、ゲームは積んでるほどあるし、すぐ値下がりするから手書きイメージの整理用にペンタブでも買ってみようかなと思う。絵心はないがなんかイラストも覚えたら楽しそうだし。

↓のやつを買うつもり。

楽天ポイントはなあ。。
ツルハで消耗品とかちょっとマックやガストで消費するには大きすぎる額だし、西友はそこまで近所に無いし。

やはり衝動買い用途になってしまうよな。

新しいことをなんかやってみるには春はいい時期だし。
最近の衝動買いでいうとDTM用のキーボード位だけど、音感トレーニングにはほぼ毎日使ってはいるけど、DTMはソフトちょっといじって感激したくらいで難しすぎて全然進んでなかったりする。
32鍵だと机にはすごく収まりがいいけど演奏用には49位欲しい感じだし。

こういう趣味で衝動買いするにも昔よりは買う前にどれがいいとか情報入りやすくなったし、買ったあとの勉強になる情報があっていい時代になったよね。
練習の教材はブログやyoutubeにいくらでも落ちてるし。

少し脱線したが小さな賭けでどれか当たればいいやみたいにやっていこうとはおもう。
ほっとくと楽だけどだいたい同じ毎日に収束してしまうから。。
ちょっと小銭で買ってドハマリして楽しいこともあるからね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!