10年前に戻って資金を稼ぎなおせるタイムマシンに乗れたとして選ぶだろうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

たまに隣の芝生が青い感じでもっと稼いでおけば・・・みたいに思うけど。

そんなタイムマシンルートがあってもリアルに想像すると絶対ムリだな。(最近タイムマシン系のアニメを見てたので。。)

メンタル自体は治療でだいぶ治ったあの時から3年追加で働くのも無理だと思う。
ホワイト企業に転職とかやろうとして転職エージェントも好感触だったけど、結局労働への拒絶感が転職活動を妨げて一切活動をやれなかったのを思い出した。
鬱そのものは治ったのにまた無理して働く生活をやればここまで生きれてないかもしれない。まったく労働意欲だけはわかなかったのだから。
今のメンタル状態を持っていけても意欲が湧くかはかなり怪しい(正直やりたくない)。

逆に10年戻って無職やり直しなら全然OK、上がる株もわかってるし。
ウッキウキでタイムマシンに乗ると思う、株やらなんやらの記憶がなくても。

そう考えるとフルタイム労働ってやっぱり重いな。重すぎるわ。そして無職が好きすぎる。

休職から無職的な暮らしも10年弱だけど、金に目がくらんで労働とか一瞬考えるけど働くのは自分なんです。そこんとこ忘れないようにしたい。
やれても在宅短時間で週1くらいが限界の予感しかしない。
完全に野生化した人間だからなるようにしかならないのだと思う。

まあ、なんかきっかけで心境が変わるかもしれないし、別に労働がやりたくてやるのを自分で妨げる気はないんだけど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!