コロナと歯医者と髪の長さ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

単なるぼやきです。

コロナの件、ついに神奈川県でも緊急事態宣言になったようで、
カフェやファミレスなんかが一部休業しているみたいです。

もう2ヶ月位は引きこもり自粛生活なので私の行動パターンは変わらないですね。
たぶん、食品スーパーが閉まるとかそういうことが無い限りは緊急感が出ないかなと思います。
普通に通勤電車も動いてますし、世間的にもさほど影響ないのでは。

アメリカあたりは一気に陽性が増えましたが、陽性の発生数が減りつつあるとかで株価が戻してますね。
日本は発生数が少ないですが、検査数が少ないので不気味です。
1ヶ月くらいで落ち着くといいですが。

さて、タイトルに書いた歯医者と髪の長さですが、コロナのせいで近距離で濃厚接触するのでちょっと行きにくいですね。

歯医者は1年くらい定期検診に行けてないので着色とかが気になります。
ただ、行かなくてもいいかという気もしています。

定期検診に行くようになってからの方が歯のケアが良くない気がします。
ここ数年通っているところだと、痛くもなく素人目で虫歯でもなさそうなのを削って、詰め物が数年で壊れて更に削るとか、知覚過敏になったりしているので。。

年齢的なものなのか、要らない削りをしているのかわかりませんが。別に痛くない歯を削ることなくないか?という気がします。

ネット情報で見た論文なんかだと、削らないで一日2回以上フッ素入り磨きで磨いたほうが進行が遅いという話を見たし、日本は処置後の消毒対策が保険が効かない分甘いという陰謀論みたいな話も目にしますし。
まあ、医療情報を扱うサイトではないので、読む方は個人の被害妄想という扱いで読んでくださいw

あと、髪も切りたいところですが、落ち着くまで2ヶ月くらいは我慢かなあ。
すでに3ヶ月切ってないので後ろが長い。。

前髪くらいならハサミを縦に入れるくらいでセルフカットで大丈夫そうですが、横と後ろは難しいんですよね。
何か方法が無いかなと調べたらアマゾンで毛を吸い取りながら決まった長さ(数センチ)に切ってくれるバリカンのようなのが売ってて、それでうまくやればいいかもなんて考えたりしますけど。


でも、値段が1万くらいするので数年使う覚悟じゃないと普段千円カットで切っている私にとっては元が取れるまで時間がかかりそうです。
仕上がりも当然プロより落ちちゃうし。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!