自由に慣れ過ぎて他人と共同生活出来る気がしない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、こんちわ。

帰省して2週間くらいですが、流石に限界を感じますね。

ゲーム含めて室内の環境がいまいちというのもあるし、外出もウィルス持ち込みが怖くてしにくいし。

やはり、一人暮らしの自分の好きなように構築した城が恋しくなってきました。(単なる1Kのアパートですが。)

特に晩ごはんを作らなくて良い状況なのは有り難いし、自分の作る献立も飽きるのでその点は良いんですけどね。

ただ、決まった時間帯に夕食というのが自分には結構大変なんですよね。

私は無職一人暮らしで時間を意識する生活をしてないのと、自律神経が多分おかしいので、食べたいとき(空腹時)に食べ、眠たいときに時間決めずに寝る感じの生活リズムなのです。

他方、両親は割と決まった時間のサイクルで生活していて、夕食の時間に半分くらいの割合で私は寝てるんですよね。眠いときに頑張って起きるのも辛いので寝ちゃうわけですが。

まあ、起こされたりされなかったりなんですが、向こうは準備したのだしこちらの体質のことは当事者じゃないからわからないので、基本キレ気味で起こされるので結構起きがけにすぐ食べることになって辛いですね。ほっといてくれるときもあるのですが。

親とでもこれなので生活リズムがきちっとした人との共同生活なんて無理ゲーだろうなあとは感じます。

自分の城で一人暮らしして気ままに生活するのが合っているのでしょうね。
朝散歩したりしてなんとか生活サイクルを戻そうとするんですが、それもなかなか続かないんですよね。

強制的に治すなら朝1から仕事入れて何ヶ月か根性で乗り切るとかそういう強制力がないとなかなか変えられそうにないですね。

そういう強硬策はうまく行かなかったら迷惑を掛ける人がそれなりに出るのでそんな博打にはなかなか踏み切れませんしねえ。まあ、刑務所とか病院的なとこなら治りそうですがどっちもお世話になりたくないですし。

ちょうど、一人暮らしの部屋に戻るタイミングなのですが、いい感じにリフレッシュできましたが長期の共同生活は小さなストレスが積み重なって辛くなってきますね(多分両親も”何だコイツは”と思うネタが積み重なっても我慢してくれているはずですし。)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!