冷笑系思考の危険性

スポンサーリンク
スポンサーリンク

自分もその傾向があるのだけど、論理寄りで考えるタイプは自己防衛のためなのか感情優位な人を情弱とか論破等と言って断絶・排除して勝った気になり満足する傾向があると思う。

でも、それは新たな対立を生むだけで建設的とは言えないと思う。

その論理的な頭で上手く共存できるアイデアを出すとか新たな仕組みのために行動するとかならいいんだけど。

だいたい俺は頭いいみたいなマウントする傾向が子供じみている。

誰とは言わないけど、欠席裁判して粋がっている冷笑系のインフルエンサーって結構いませんかね。

それを見て自分もマウント取れたように錯覚していい気になる信者を含めてその辺が苦手で、あまり近寄りたくないのです。

たまに自分も毒々しいツイートをしますが、現実では感情や空気が優位な世の中なので、あまり被害者意識をもたず、外の世界の考え方も良い悪いというところではない部分で理解して上手く社会とやっていけるようになりたいものです。

尖りすぎると内に内に行って、違う考えを持つ人に対していちいち突っかかってストレスを抱えてしまうような不幸な人間になると危険だと思うので。

感情優位社会に対して被害者意識を持ち始めると↓のようなツイートをし始めますし(笑)

ツイッターに書こうとしたけどたまにブログも更新しなきゃってことで、またこっちに書いときます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!