結局iPhone SE3を買う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

格安SIMの乗り換えを検討していたら楽天モバイルにMNPしていた。
安くiPhone SEの3世代目を買えた。

割引がついて3.5万ほど、ここからキャンペーンのポイントがついて3万程度。あとは今使っているiPhone8をメルカリあたりで売って1万くらいになるから2万で機種変できたと思えばいいか。iPhoneの初期化がだるそうだけど。

古い端末をずっと使いたいけど、メモリが少なくてアプリが落ちることが増えてきたし、どうせiOSのバージョンアップでアプリが動かなくなって買い替える羽目になるのでそれが早まっただけ。iPhoneは移行が楽だからandroidへの乗り換えに相当壁があるんだよな。
ソニーとかグーグルあたりがアップルのデザインや利便性に追いついて覇権争いしてほしいけど。

多分今回の買い替えはアプリが落ちにくくなるくらいの違いしか感じないと思う。
まあ、1日1~2時間くらいは使ってるから無駄な浪費って感じはない。

楽天モバイルは自分の使い方だと月千円くらいだし、半年くらい使って続けるか考えるかなくらいのところ。
なんだかんだ安く端末を売ってくれるので世間ほど悪いイメージはないんだよね。光回線までの常時接続回線としても頑張ってくれたし、縛りもゆるいし。

今年買おうと思ってたモノで、PS5とiPhone SE3は買ってしまった。
あとは4kモニタくらいかな。
4kかつ有機ELかつ120FPSとかが欲しいけど全部盛りは10万~するか大型TVかになるので考えちゃう。
27インチくらいならWQHD(FHDの1.8倍)くらいが案外ちょうどいいのかもしれない、PS5も対応みたいだし。

PCやスマホ関連は性能が数年で一気に上がるから買い替えの満足度は高い。陳腐化も早いけど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!