株のチェックは月1にしようか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

春先くらいに週1にしようと書いたのだがすっかり忘れてデイトレとかしてしまっていた。

最近相場が盛り上がっていたので、別に損はしていないがそれに気を取られるのはどうなんだろう。

信用で小さい取引をしたり、配当金でちまちま買付するのに銘柄研究に時間をかけすぎている。

研究したところで方針は結局現状に戻ってくる(まあ、そういう検討もたまにはいいけど)ので、あまり時間かける意義がない。

あと、また耳の低音難聴が悪くなっているので、なるべく株の値動きとか気にして夜ふかししないようにしたい。まあ、そういうことは少ないが頭の中から投資云々の思考を月1日以外は消してしまいたいというのが正直な話(ストレスなのか趣味(楽しみ)なのか微妙なとこだけど)。

幸い月1で判断しても問題ないような銘柄や投信しか持ってないので、月1の判断に慣れてしまえばそれでやっていけるとは思うんだよね。
月一としたのは生活費を引き出す都合でちょうどいいかなと。

ブログに宣言しといたほうが目について忘れないので宣言しとくってだけの記事です。

耳は1日8千歩と熟睡と今やってる電磁波治療で良くなるかなと思ったけど、むしろ徐々に悪くなっているから神経を使っていることは削っていきたいし、つい投資ニュースに時間をかけてしまっているのも直したいんだよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!