労働そのものがトラウマなんだろうな

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、睡眠時間を増やすべく眠りやすい薬の力を借りることがある。

でも、悪夢発生率が高いので良し悪しだ。

で、不思議なことに悪夢で現状の生活に関わるものはあまり出てこない。

家族とか株とかはストレスでもないのかも(いや、ストレス難聴になってるが。)。

家族がアレという夢はたまに見るのでまあストレスなんだろうが、株の暴落とかの夢は見ないな。

それより悪夢登場率は会社生活が圧倒的だ。

巨大な企業のオフィスや工場で道に迷ったり恥ずかしい思いをしたり、デスマーチにあったり。

意外にも前の職場の辞める前の上司とか客は全然出てこない(苦手だったわりに。)

要するに会社員生活自体がすごく嫌いなんだと思う。

あとは大学で留年してもう一年やり直すんだけど単位取れなくてみたいのも多い(実際は留年も浪人もしてないよ)。

社会に出る前、出たあとの不安みたいのがまだ深層心理に巣食っている。

まあ、社会生活そのものが面倒くさいことだらけだからね。

時間を守って人間のフリをしてキチキチと仕事をこなすみたいな状況が心底嫌なんだと思う。

猫のようにダラダラお気楽に寝てたいのよ、私は。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!