Nintendo Switch Liteが届く、久しぶりの任天堂ハード

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ほぼ自分記録用の記事です。

メルカードのポイ活で中古のスイッチをメルカリで買いました。

細かいキズがあったので少し安く保証期間が数ヶ月残っていたので、
すぐ壊れても無償修理だしいいかなと。

まだゲームソフトは無いので無料のFall guysをDLして動作確認。
特に操作してて壊れている箇所はなく一安心でした。

マイクロSDが無いとDL出来ないのかなと思ったら本体メモリでも32g位あるのでDLはできるんですね。

任天堂のアカウント作るのが若干面倒を感じましたが。

メルカリに関して、トラブルは私が出品したときのは無いですし、音楽関係で一度備品不備がありましたが先方と穏便にやりとりして解決したので特にメルカリに悪い印象はないです。

あとはクレカが届いて使ってからの特典でシレン6を買うくらいです。
まあ、ゲームはFF7リバースとか途中で止まっているし、ホライゾンとか積んでるゲームがあるので急いで買う必要もないです。ゲームそのものへの情熱が前ほど無くなっています。

代わりにその場足踏みしながらネトフリ見てる時間が増えてたりで娯楽のバランスは良くなってるのかもと思います(話がそれてきたので戻そう)

さて、スイッチライトですが、PS5のコントローラに慣れているとボタンの押した感じが安っぽい感じはしました。
こだわりがある人はプロコンとか買うんでしょうね。
画面のサイズは小さい感じはないですね、画面もきれいです。

大画面でやるにもHDMIケーブルの切り替えとか、机の上に置くスペースがないのでスイッチライトがちょうどよかったというのもあります。

任天堂のハードはファミコン、スーファミ、GB、DSあたりは買ってます。

ファミコン、スーファミはどっぷりやりました。
マリオ、ドラクエとか色々やりました。
GBも外でゲームができるのは革命でしたがそんなにやらなかったな。
ドクターマリオくらいしか記憶にない。
DSもFF3のリメイクくらいしか記憶になく、タンスの奥で眠らせて捨てた気がします。
ハードの性能をケチっている印象があるので大人になって以降はあまり触ってないです。

スイッチに関しては中古で(クーポンを使ったけど)1万程度で買えてこのクオリティなら全然コスパが良いなと思いました。
発売5年以上経ってるハードだから名作もそこそこあるだろうし。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!