理解できないものを通販で買って丸投げはいただけないが業者も悪だよな

スポンサーリンク
スポンサーリンク

単なる愚痴です。

過去、老親から夢グループ系の通販を買おうか迷ってる的な相談を受けてました。
ワンセグDVDプレイヤー、鍵盤が光るキーボード、CD全集(たいしてファンでもない)、DVD全集?とかあとなんかあったはず。

で、冷静に安くないし使いこなせないとか、環境がないとか、どうせ使わなくなるとか話をして止めていたんですよ。
買うなら家電量販店で比較して自分が理解したものにしろよと。
ナイスセーブでゴールマウスを守るゴールキーパーみたいなものでした(過去形)

でも、先日なんか代引きの通販が来てなんか買ったっぽいなとは気づいていました。

で、なんか買ったものが動かないとかTVが見たいとかで動かしてくれと要望が。
ワンセグつきDVDプレイヤーとかそんな感じのものを買ったんでしょうね。

でも、箱から出して動かしてもないし、説明書もろくに読んでる気配もなく、
読んでも分からねえとか。。(多分、必死には読んでない)
だって、老人向けの通販ですよ、読めばわかるでしょ。

私を当てにして丸投げするつもりで買ってるとしか思えないんですよね。
はい、なんか腹がたってきたので突っぱねましたよ。
買う前に相談してくれてればね、せめて電源つけて動かした上で自分らで説明書読んで試行錯誤してこの説明書のここがとかの相談ならね。
丸投げですからね。

そういう話をしてしばらく自分らでやってもらうことにしました。

まあ、どうにも動かないなら動かすとこまではやってあげるつもりではいるけど、
少しは懲りてほしい。

老人を言葉巧みに安物を元値を高くして安く見せて生活が良くなるような都合良い幻想を見せる老人ホイホイな通販番組って売り手以外は誰も幸せにしてないと思う。

あんなのがTVで広告出してるのっていいのかな。
それいうとグーグルの広告とかも相当変なのあるよね。自分のサイトは変なのなるべく出ないようにしてるし、画面占有系の広告とかも弾いてるつもりだけど、、。

買った一瞬だけ夢を見させるなら宝くじ一枚300円とか買って当選日までワクワクさせるほうが税収にもなるしなんぼかましだよ。
グレーゾーンなやり方でちょっと足りてない人からお金をだまし取る系の話ってほんとに嫌いだ。

投資系の情報商材やゲームのガチャとかもそうだけど。
twitterとかで投資関連のニュースあると怪しい商材屋とかわんさかいますけど、ああいうのは見てて不快にしかならんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!