もう少し風呂に浸かって、日に当たろう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、単なる自分用メモです。

年中無職引きこもり生活をしていると生活パターンが偏りますね。

動かなくてコーヒー飲みすぎて結石作ったり、運動不足でいうと耳の石が落ちてめまいになったりも過去ありましたね。

なので、自宅運動したり、多少食事を意識したりはしてます。あと声が出なくなるから少し出すとか。。

で、タイトルの件です。

色々なネットの記事を読むとシャワーだけで済ますより、ちゃんと湯船に浸かったほうがいいみたいですね。

実家の風呂が(親の入ったあととか気になって)ちょっと苦手でしたが、
都度がっつり洗ってちょっとお湯ためて入ろうと思います。

鬱とか寝不足とか免疫力やら寿命に響きそうな記事を結構見つけるので。。

あと引きこもりがちで買い出しのときに数日間隔でしか太陽に当たらない生活ですが、1日15分くらいは当たったほうが健康にはいいみたいです。

これも鬱とか免疫力やらに響くようで、意識して日中少し散歩しようと思います。

窓際で当たればいいかと思ったら窓では健康に良い紫外線は遮られるみたいです。

冬だと寒いし滑ってコケるリスクはありますが、寒さに晒すのも遺伝子への刺激で抗老化作用もあるみたいだし一石二鳥かなと。

引きこもりなので生活パターンが偏りがちなのでその辺意識しないと積もり積もって病気になりそうですね。

自宅内のその場ジョギングしとけば運動いらないかなと思って一日20~30分は続けているけど、凸凹がないから平衡感覚とか落ちそうな気はしてる。

引きこもり人体実験のモルモットみたいなとこあるよな、自分。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!