部屋が片付いて、光回線になって新生活って感じ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先月からの片付けでだいぶ部屋が広くなった。

まあ家族のものを部屋から大半出して(明確なゴミは処分)、自分ものも不要なのは処分して荷物は大いに減った。

ダンボール収納とか床置きとかしてたのも収納を少し買ってスッキリしたし、
部屋の景色がクリアになった。

やはりモノに囲まれてたり、雑然と置かれているだけで脳のリソースを食っていた(疲れやネガティブな閉塞感があった)のだと思う。

4.5畳くらいの部屋でもガランとしているが、新たにモノを増やすネタもないし、ちょうどヨガマットを置くのにちょうど良いので置いてみた。
すると、運動の準備が楽になって運動時間も増えたのでいい感じだ。

光回線も以前使っていたのでわかっているがやはり良い。

30ギガくらいあるゲームでも小一時間でDLが終わるし、DL容量を意識しなくていいし。
その他通信容量を節約するストレス(音質や画質を落とすとか)が減るのでおうち大好きな人は光一択で、外出は格安SIMで旅行時はpovo2の一日使い放題でなんとかなると思う。

ping(応答速度)も改善するからフォートナイトで歩いても進まないほどのラグはなくなるだろう(まだやってないが。
環境要因で控えてたFIFAの最新作でも買おうかなって感じ。

やりたいゲームは多いがシレン5の原始の~が終わらない(70階位がマックス)ので、終わらない限りたまっていく一方だな。

とりあえず、いい感じであるということだ。北海道は雪も溶けるし、花粉はないのでこれからの季節は楽しみだ。

来年の冬はやはり雪のない地域(できれば沖縄とか)に気分転換に行きたいなとは思う。できれば1~2週とかのそれなりの長い期間で。

父がバイトを辞めたり、母の怪我の入院とかちょっと変化やイベントがあって家族の関係が見直される時期なのかなという感じであるが、概ね良い方向に行っているのかなと思う。

まあ、関係が悪化して出ていくことがあれば郊外のURとか借りようかな(1年前払いで)。
ひきこもって静かに暮らせれば満足だし、そんなに広くなくていいんだけど。

どうしてもサポートが必要な状況じゃない限りは少し離れて暮らしてたほうが自分には良くない?って思い始めているのも事実なんだなぁ。
今はネット・スマホ絡みで少し手を貸したり夫婦間の愚痴聞き役くらいだしw自分にとっては家賃が少し安くなるくらいだし。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!