povo2.0が意外に遅い件。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日サブ回線として開通させたpovo2.0だけど、
契約処理の遅延だかで最近開通した人にはタダで10Gほど配られました。

関連記事:povo 2.0を申し込んで開通させてみた。

というわけで、通信速度を測定してみたのですが、
うちの環境だとピーク時は数Mbps位しか出なくて深夜は20Mbps位でした。

データ回線用に使っている楽天モバイルは10~40Mbps位は出るので、それ以下とは思いませんでした。

楽天モバイルは1日10G超過でその日は1M~3M程度に規制がかかるので、大容量ゲームDLにはPOVOの1日プランを使う作戦で考えていました。

PS4のゲームって30G~100Gとか平気であるわけですが、この速度だと1日使い放題にしても終わらないでしょうね。

povoに関してはしばらくは0円維持で半年に一回くらいは課金しないと使用停止になるかもなんだけど、うっかり停止される前にMNPとかで活用したいです。

ネット回線については、実家だと電話線が親のモノの山に埋まってる関係で光回線は難しいですが、やはりIPv6の光回線は規制がないしpingも早いしで最高でしたね。

モバイル回線なら楽天モバイルがコスパいいかなとは思います。縛りも少ないし。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!