ディアブロ4なんとか終わり。前作ほどではなかった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも。

PS5のディアブロ4ですが買って2ヶ月くらい、ぼちぼちやってメインストーリーの終わりまでは到達した。

今回はネクロマンサーで味方をひたすら強化して遊んだ。

レベルで増えるスキルの割当とかを大した痛みもなくON・OFFできるのはすごく快適だった。

ストーリーも途中まで全く頭に入らなかったが、終盤はストーリーだけやるのに専念したのでまあまあ。

序盤のストーリーの演出はもうちょっとあってもとは思う。主要キャラとか組織の背景が見えにくいというか。説明不足のカタカナ言葉が多い。

ラスボスはあっけなく勝ってしまったので、キャラを強くし過ぎたかな。
フィールドで無限に湧く強敵がこっちのレベルと一緒に上がる(このシステムはあまり好きじゃない)ので、そいつらとラスボスの違いは体力くらいしかない気がした。

なんだかんだプレイ時間は60時間なのでそれなりには遊んだようです。映画30本見れたと思うとどっちが良かったんだろね(そんな映画みれないけど)。

20時間くらいはほんとに楽しかったが、20時間くらいは惰性でフィールドをてくてく歩いて未開の地を巡り、最後の20時間は飽きたけどクリアまで見とくかって感じで一気に進めたと思う。

フィールド全制覇とか、サブクエスト制覇とか、全ジョブでクリアとか、開放される上の難易度のクリアとかそういうのをやる気にはならなかったので80点位の出来かな。

移動がめんどくて馬アイテムがストーリーをかなり進めないと出ないのがダルかった。

というわけでさっさとメルカリで売って、アーマードコア6もメルカリで注文した。
アーマードコア6は終わりまでやれるだろうか。

それにしても差額2千円いかないで高品質のゲームを遊べるんだからゲームソフトは安い。
まあ、PS5の本体は結構したけどもロードの速さとグラフィックの良さはゲームの快適さを上げてくれているから満足度は高い。

未クリアでやりたいゲームが1つあると、ふとしたときに”あれでもやるか”とコツコツ進められていいんだよね。

複数同時はだるいし、長期間積んでるのは基本やらないので一つ買って売ってのサイクルがちょうどいい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!