雑誌読み放題メモ:VOGUE JAPANが結構いい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

dマガジンの雑誌読み放題の話です。

たまに女性のファッション誌に目を通したりします。

主に美人モデルさんがおしゃれな恰好していて癒されるからですw

男性誌のグラビアより全然癒されます。

さて、タイトルのVOGUE(ボーグ)なんですが、ページ数が400ページくらいあります。

この雑誌のすごいところは、広告にしろ掲載商品にしろ、紙面のデザインにしろ、美しい!ということです。
ほぼ高級品向けの企業広告で成り立っているからでしょうね。

特に芸術系の分野に詳しいわけではないのですが、とにかく洗練されていて、こんな服着て歩いている人みたら心が躍るなあとか、このバッグや靴のデザイン奇抜だけど、個性的で案外バランスいいなあと感じることが多いです。
美しさで癒される感じ。美術館や博物館で癒されるというのと似ているかな。

例えば、巷の服屋でGuユニクロといったあたりと、ちょっと高めなBEAMSやユナイテッドアローズの違いは、デザインはほぼ同じ感じで、素材やシルエットが微妙に違うぐらいで没個性なもんですが、ボーグに載っているブランド服はデザインが面白くて見るのが楽しいんですよ(女性ものばかりだけど)

ま、私の服に対する相場観からは単価が二ケタぐらい高い(10万~100万の世界)なのでこのレベルの商品を私がプレゼントしたりすることはないでしょうし、おねだりしてくるような女性はちょっと勘弁してほしいですが。。超お金持ちの世界なんでしょう。

美しい以外にこの雑誌を読むメリットは、誌面デザインをうまいこと学んでブログに生かされたり、株銘柄分析時のブランド分析にも役に立つことはもしかしたらあるかもしれません(投資先のコーチも載ってたなあ)。

PENとかも好きだけど、あっちも高級品ばかりだから目の保養にするにはいいですね、紙面が簡素で。

対極にある週刊誌はひたすら猥雑で読むのが疲れるので付属の漫画を読むくらいです。(文春に桜玉吉さんの連載があって驚いた。毎週読んでます。)

まとまりがないですが、たまには読まない雑誌を読んでみると楽しかったり、発見があるかもしれませんよ、という話でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!