本音はやっぱり引きこもって気ままに過ごしたいんだよなあ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いつもの働きたくないネタです。気持ちを吐き出すだけの記事。

昨年末に毎日のように電話が来て無視してたんですが、スルーにも疲れて仕方なく出たら登録して休眠状態にしている派遣会社から仕事の紹介しますよ電話でした。

短期でノースキルな感じのでIT職でお願いしたらその後何件かメールや電話が来て、まあやれなくはないし通勤片道1時間くらいだしでどうしようかなあと悩みながらもやる気が無いので結局2週間くらい答えを出せずに放置してます。

こういうのはすぐに応答しないと流れると思うのですが、なんか電話やらメールやらで向こうの手間をかけさせてしまってて申し訳ないなあという気持ちはそれなりにあるんですよね。

向こうだって何十人何百人と営業かけているから気にはしないでしょうし、働いたら月10万~くらいは派遣会社に持っていかれるからそんな気持ちを持たなくてもいいのでしょうが、心理的にはなにかしらの礼儀としてのお返しをしたいなあというのがなんとも苦しい。

まあ、焼き畑農業的な業界なのでよほど人が足りないのでしょうね。
もう傷病兵になって前線から撤退して数年の人に声をかけるくらいですから。

私の方もさあ稼ぐぞ!という気持ちになってさっさと申し込んで、結果を待たずに次々申し込んで行きながら以前関わった技術の復習もしていけばいいのでしょうが、そんな気には全然なれないのでほんとにやる気ないなあ自分って思います。

働いたら朝7時には起きて丸一日潰れるだろうし、エンドレスな仕事量と無茶振りの記憶が蘇ってきて怖いし。。でも将来どうするのさ?という漠然とした不安感みたいのはあるにはあるんだけどね。

もうだいぶ経ったけどダメ元でまだ募集してるか義理で問い合わせてみる?うーん。
このままフェードアウトするのだろうなあ。

ただ、やる気がないのがバレると次の派遣登録先を探すのが面倒ではある。。

昼夜逆転は少し良くなってるからもう少し持ち直してから、、なんて考えるけどベストなタイミングを待ってたら絶対その時は来ないよね。

まあ、根っこでは引きこもって遊んでたいのだから当然そうなってしまうのよね。

単発バイトあたりからライトにやっていくのが無難とは思うが、ぬくぬくと引きこもって遊んでいるうちに今年も駆け抜ける気がする。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!