ゲームのサブスクをアップグレード(PS+プレミアム)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エルデンリングが終わってからゲームはフォートナイトくらいしかやれてないんですよね。

いくつかダウンロードだけしたり買ったりして手を付けてない感じ。

なんかこうゲームの着手ってダウンロード容量やインストールも面倒だし、取っ掛かりをつかむまでの時間も数時間かかるしで、結構気合がいるんですよね。
映画とかも取っ掛かりがだるいと思うけど15分とりあえず見るみたいな区切りでできるわけで、ゲームよりは抵抗が少ない。
贅沢な時間の使い方だよねゲームって。

自分にとって一番気楽な娯楽は音楽で1分~2分聞いたらもう良いか悪いかの答えが出るからすごく楽だと思うし、基本ゆるく静かな音楽かけてボーっとしがちですね。
スポティファイのプレミアムは気楽にCMなしで音楽を掘り続けられるので神ですわ。
最近ショート動画が流行ってるみたいだけどあれは動きが激しくて連続で見てると酔ったり疲れてしまうので自分はだめですね、おっさんですね。

脱線したのでゲームの話に戻りますが、エルデンリングの次何やろうかなと思ってたところ、PS+というゲームサブスクの最上級のがセールで安くなってたので5ヶ月分で1500円位でアプグレできたので加入してみました。
まあ、もともとエッセンシャルっていう最下位のプランを年払いに入ってるので差額だけ入れればアップグレードできるシステムのようで。

この最上級(プレミアム)のだとPS3とPS4の古めのゲームがストリーミングでできるクラシックスカタログというのがあるんですよね、2番目のエクストラでも結構な数のPS5・PS4のゲームができるゲームカタログというのがあるのでそっちだけでも良かったかなという気もするけど差額が数百円だったので。

クラシックスカタログのゲームのリストを見た感じはPS3の2Dのノベル系のゲームとかSLGやRPGをやるにはいいかもしれない。
ストリーミングの弱点の応答速度が必要ないし、気になってやってなかったやつを一通りやってみようと思う。

ゲームカタログはPS4のがメインだけどPS5版のゲームがいくつかあるのが良いですね。
こっちのも一部ストリーミングでできるみたいですね。
ダークソウルリメイクとかホライゾンの最新作とか猫動かすやつとか、地球防衛軍5とかそこそこ遊べそうなのがあるのでこちらがメインで遊ぶことになりそう。

とはいえ、そんなに1日中ゲームをやるわけではないので1ヶ月2,3作遊べればいいかなってかんじですね。

古いゲームでも新しいゲームでもストリーミングでとりあえず動かしてみて面白そうだったらインストールするというのでもいいかも。
でも、ストリーミングの対象外のもそれなりにあるからそうもいかないか。うーん。

まあ、加入直後にPSN障害でダウンロードもストリーミングも動いてなかったわけだけど。とりあえずまともに動いたので記事にしてみた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!