アマゾンプライムの年会費ってタイミングによっては月額請求に変えると返金されるのね

スポンサーリンク
スポンサーリンク

意外だったので記事に残しておきます。

クレジットカードの請求をチェックしていたらアマゾンプライムの1年分の請求を見つけまして、今年は仕方ないけど来年は月額の請求にしようとアマゾンのアカウントにログインして月額請求に変更作業をしようとしたのです。

で、変更しようとしたら「今年分はアマゾンプライム機能をまだ使っていないので年会費は返金して月額請求に変更しますか」といった内容のメッセージが出てまして。

ありがたいので、月額請求に変えました。
ほんとに返金されるかはクレジットカードの返金処理を後日で確認しないとですが。

まあ、北海道なので通販だと送料別のことが多くてアマゾンプライムはずっと課金しててもそこそこ元は取れるんですけどね。
月額にすると100円位割高になるし。

最近はヨドバシや楽天とかヤフーあたりだとあまり送料も請求されなくなっててアマゾンの優位が揺らいでいる感じはあるんですよね。ポイント還元もしょぼいし。

動画は他のhuluとかdtvとかnetflixに移るのもいいかもとか思うので、やはり月額にできてよかったですね。

プライムでは漫画本と音楽がメインですが、音楽はyoutubeの無料のでもいいし、漫画は読まない月があるし、月単位で切り替えられたほうが年1000円程度の差額を考えても納得感があると思うし。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!