千円カットでも理容師より美容師に切ってもらいたいよね

スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回髪を切ってからはや3ヶ月。

そろそろくせ毛がモジャモジャしてきたので髪を切りたい。

だが、引っ越してきたばかりなのでどこに行くべきか迷っている。

以前は千円カット的な美容室に行っていた。

その系列は残念ながら今の近所には無いので、千円カット系列で探している。

札幌だとQBハウスとかサンキューカットあたりが多いみたい。

あと、IWASAKIもあった。

で、私は天パーが強くて、直線的なカットをする理容師に切られると残念なことになるので美容師に切って欲しいわけです。

なので千円カット級のお値段の美容師が良いです。

中途半端なお値段の美容師より場数をこなしているからか上手いと思うし、世間話や無駄なパーマやカラーやシャンプー営業もだるいので、ここ5年くらいはそうしている。

まあ、上手い人・下手な人の違いはあるし、指名はできないので上手い人にあたったときは細かい注文をして、下手な人にあたったときは伸びすぎたところを少し切るくらいの注文をしていた。入店タイミングの運次第なとこは仕方ない。

で、千円カットの店って表向きは理容師・美容師かどっちかわからない感じにしてるところが多いですね。値段表示のアピール重視なのか。

でも、見分け方はあるんですよね。

それは店の求人を見ればいいんですね、QBハウスやサンキューカットはどうやら理容師、美容師混合みたいです。

IWASAKIは美容師限定のようなのでIWASAKIにしようと思います。値段も千円程度だしね。

コロナでタイムセール的な値段は密になるからやめているみたいですが。

しかし、グーグルマップとかインターネットってホント便利ですね(何を今更)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!