GalaxyA7の写真試し撮りと猫カフェといつか猫を飼う日

スポンサーリンク
スポンサーリンク

毛艶がいい感じでもふもふですね。

先日、猫カフェ行ったついでに楽天モバイル加入で安く手に入ったスマホ(GalaxyA7)のカメラ性能を試すべく撮ってみました。

行ったのは横浜中華街にある猫カフェ(猫ちゃんといっしょ)さんでした。
ちょっと撮った写真を整理するだけの記事です。

 割と皆仲良く固まって居ましたね。

近寄っても逃げないで撫でさせてくれました。

写真加工は少しだけプリセットのウォーム加工をしましたが、いつも使っている初代iPhone SEのカメラよりは綺麗に撮れますね。

猫や出かけたときに気合入れて撮るときはこっちのカメラにしよう。

茶白系が多い中、見た目的に異彩を放っていました。性格はのんびりおっとりな感じでしたね。

ちびちゃんもいた。活発で割とおもちゃで遊んでくれました。

窓際で基本寝てたやつ。フォルムがだんごみたい。

グレーの長毛のは警戒心が強くてあまり近寄れなかった記憶がある。美形猫。

10頭くらいいた気がしますが、檻の中で寝てたりやたら動き回っている奴は写真的にうまく収まらず。モフっているうちに時間が過ぎていて写真は2の次だったのもあるけど。

店長さんは男性だったのですがちょっとおっさんには入りにくい内装な感じはありますね。

gotoイートで安くなるみたいな話をされましたが、行く方は使ってみては(gotoイート自体続いているのか知りませんが)。

あと、HP見ると休みの日は街コンとかよくやってるみたいです。
それに居合わせなくてよかった~w

全体的にコンディションは良さそうで割と警戒心も薄い感じでなついてくれる猫たちでした。

あと、おやつあげた人にはすごい群がってましたね。
とりあえず、最近は野良猫を全然見かけないので癒やしになりました。

いつか広い部屋借りて猫とまったり過ごしたいという密かな野望はありますが、全然動けてないですね。

冬になって寒いし、外界からは隔絶した暮らしだし、猫でも撫でたほうが精神衛生にいいんじゃと思うんですが(飼われる猫的にどうかはひとまず置いとこうか)。

猫アレルギーは慣れる場合もあるようだけど、自分はどうかなあ。昔は犬も外で飼ってたし、そこまで強烈なアレルギーじゃないとは思うのだけど。

まあ、飼えるだけの経済力(餌、治療費、広い部屋)をつける方向で努力しないと進めないわけで。いつも猫写真の記事のときには書いてる気がする。

頭の片隅に置いとけばやる気になっていくといいかなって感じで記事に残しときます。
なにかの参考になるかもしれないし(検索で引っかかって。)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!