札幌は過去一番暑かったようだ。我慢より発想を変えてネットカフェに籠もるのもありかも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いやあ、暑い。

すごく雑に書くと北海道も、札幌も過去一番の暑さ続きと最高気温みたいでそりゃ悲鳴を上げますって。

なんかここにきて最高気温と湿度が一段ギアを上げてて気温が連日35度近くまであがったりしてます。東京とか横浜に住んでたときに感じたまとわりつくような暑さを感じる。

予報を見ると来週には落ち着くみたいですが。そういうぬか喜びを1ヶ月位感じながら過ごしている。エアコンなしで猛暑はつらい。

カラオケ屋のフリータイムもお盆料金と一人予約の制限で使えないんですわ。
というわけで、涼むなら図書館くらいかな、次点マックって感じ。
18切符とかで北に行くのもありかとおもったらそっちも暑いみたい。なんかもう軽井沢とかそういう高地にしか逃げ場がない感じですね。
でも、そんな金かけなくてもネカフェにこもればいいやという気もする。

快活クラブだと1100円位で6時間籠もれる(個室ではないけど)し、これにマックとか図書館組み合わせたって一日2千円もかからんし。
そもそも図書館に籠もればタダなんだしね。
まあ、ネットカフェは冷えた氷付きドリンクと漫画が読めるという点に加えて涼めるから真夏に使うのは結構納得感のある施設かもしれない。
冷たいドリンクとエアコンでいつもと同じ値段でもよりお得感があるというか。

すくなくとも避暑旅行で移動とか宿泊に金使うより、図書館、ネットカフェ、マックあたりが貧乏無職には負担感の無い良い落とし所なんじゃないでしょうか。
例えば10日とかそれに使っても1~2万程度でしょうし、一泊二日の貧乏旅行行くくらいの経費で10日近く快適に避暑できるなら全然満足度が高いのでは。

来年あたり窓用エアコンを考えないとだめかねぇ。
21年のオリンピックの年も暑くて、今年も暑いわけで2年に1度ペースならもう常態化してるような感じがする。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!