近況日記(9/5) 店員の心変わり 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんちは

近況をぼちぼち書いていきます。

・店員の心変わり

先日、散歩がてらに寄るファストフードでコーヒーを注文。

いつも愛想がない若い女性店員が今日ははにかみ気味で応対してくれた。

なんかいーことあったのかしら?と不思議に思い席に着く。

まさか今日のオレっちイケテルノカシラ?と思ったりして。

席についてコーヒーを飲んでたら、前髪あたりに何かうごめく感があり、

手で振り払ってみたら、ぽとりと何かが落ちた。

なんじゃろと、見てみたら、なんかゴッキー(カナブン?)ぽい物が居た。

あああああああああ。いやあああああああ。と思ったが叫び声は出さなかった。

すごく動揺したものの、虫の種類を確認しようとしたが、

ササっとどこかに消えたので虫の種類は分からぬままだ。

きっとカナブンだよ。カナブン。絶対カナブン!

店員のお姉ちゃんが笑顔だったのは、

虫を前髪に載せているアホを笑っていたのかもしれん。

そう思うと滑稽だが、絵を想像して少し恥ずかしくなった午後のひと時でした。

でも、後で「ゴキブリ on 頭」のオッサンとして覚えられてたら嫌だ。いやああああ!

・レジとレシートの仁義なき戦い

スーパーにて。

普通のバーコードのレジのスーパーで、

バーコード読んでレジ横に置いた後、カゴに入れてくれるときにバーコードが

ピっとなる音がした。

会計後、レシートを確認して、納豆を1つしか買っていないのに2つカウントされていた。

会計後だったので、指摘して袋の中身を見てもらって、返金してもらった。

自動読み取りで結構ダブルカウントされることがあったので、

レシートは結構チェックします。

なんか、返金処理で謝られたのだが、列が詰まっていたので、

こっちが悪い事している感があり疲れた。そそくさと逃げるように退散。

で、次の日、納豆を食べようとしたら「無い」のだ。

ゴミに出したとも思えないし、食べてないし、探しても無い!

おそらくレジのオバちゃんがレジで個数チェックするときに脇に置いたまま、

戻さなかったに違いない!

(冷蔵庫に入れるときに買った物のチェックまではしないので。)

つまり、納豆1個買ったつもりが、2個分払わされて、

1個分は返金受けたんだけど、返金時に納豆もどこかに消えてしまったのだ。

納豆1個も買えてないのに、納豆代支払わされた。という事です。

これは、レジのオバちゃんが恥をかかされたために、仕返しで納豆をスティールしたんでしょう

オバちゃんは「あの若造、恥をかかせてくれたな、イッヒッヒ」とほくそ笑んでいるに違いありません!

そう、私は忘れていたのだ。レジとはお金の取り合い!戦場!であるということを。

。。被害妄想はこの辺にしておきましょう。

納豆1個の被害でここまで記事をダラダラ書く私はやっぱりケチなんだと思います。

・安アパートと隣人

先日、やたらと物音がするので、近くの工事をしているのかと思っていたが、

外出時にアパートの別の部屋の扉が開けっ放しだった。

通りがけにその部屋の中をちらりと見ると、

プラスチック系のゴミで埋まった部屋の中が見えた。

ゴミ屋敷状態で、ちらかったゴミ(荷物)をトレーに入れて運び出しているようだ。

朝方~夕方までうるさかったので相当な量に違いない。

そして、アパートの前まで出てみたら大きな4tトラックにプラゴミっぽいものが

山ほど積まれていた! え、こんなに家に入るのか?ってほど!

私はゴミはためずにすぐ出すし、我が部屋の家財道具は赤帽の2tトラックの

半分以下の容量で収まる量なので驚いた。(昔は多かったけど)。

廊下にゴッキーがいる(ドアから進入される!)のはこのせいかもしれん。

私は部屋でゴッキーが見つけたら殺すまでゴキジェットで戦う派です。

住人が依頼したのか、住人が死んだのか、強制立ち退きかは分かりませんでした。

死んでるのはちょっと嫌だから、知らぬが仏かも。

ちなみに我がアパートの別の隣人はおそらく半年くらい滞納して、

賃貸保障屋が取り立てに毎日来た後、強制立ち退きを食らっていました。

安いアパートは隣人の質が悪いのかなあと思った次第。

節約家というよりもやむなく安アパートを選択する人が多いのかね。

・投機

絶不調です。300万の信用ポジを損切りして100万にした後、さらに10%下落した。

損切りは正しかったけど、全部投げたほうが傷は浅かった模様。

現状の含み損は10万ほど。投げなければ30万の含み損になるところだった。

とにかく市場は不安定で、取引の板がスカスカで値動きが荒い。

こういう相場では値動きに影響される信用取引は厳しい(維持率が安定しない)。

下落方向の日経ベア2倍等で遊んでいるが成績はトントンです。

投機資金を引き上げるかなあ・・・・。米国株安いし。と思う日々。

・配当金生活とバイトとヒキコモリについて悩む日々

先日の投機規模縮小に絡んで100万円程度は現金がある。

生活費が年100万で配当が50万なので、

現金100万を使えばあと2年は引き篭もれる計算。

2年間なにもしないでダラダラ貯金を食いつぶすのもありといえばありだが、

今落ちている株に資金を入れてバイトをする方が良いのかもしれない。

今はバイトは全然探してませんが、週2くらいで探そうかと思ったりしている。

働きたくないのも事実なので、お金は欲しいが探すのめんどくさいから悶々としている。

それでは、また。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!