ヨガマットってどれがいいんだろ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

雨・雪の日の運動不足対策にヨガマットを買おうか検討している。

部屋は狭いけど、マットを丸めて収納できるものが多いので置けるっちゃ置けるはず。

用途としては柔軟体操・腹筋・背筋とかと、あとはその場足踏みトレーニング用にいいかなと。

特に寒くなった時期の雨や冬の積雪後に運動不足になりそうだけど、ウォーキングマシンとかエアロバイクはスペース的に導入出来そうにないので、その場足踏みとかで運動量を解決できればいいかなという感じです。

家でその場足踏みで運動している人の話も聞いたこともあるし、switchのリングフィットもその場足踏み的な運動があるようですし、ウォーキングほどの効果はないにせよ無意味ではないでしょう。

問題は騒音や振動ということで、ヨガマットがいいかなと。

実際ヨガマットのレビューを見ると分厚めのやつを折りたたんでリングフィットを遊ぶために使っていて振動が軽くなるみたいな話もあるので、とにかく分厚いやつを買えば良いのかなと思ってます。

探すと中国謎メーカーのとかスポーツメーカー系とかアマゾンオリジナル製品とかがありますね。

素材も3種類くらいあってTPEが一番高級らしいです。
探すと一人用サイズで2千円~5千円くらいで売ってますね。

とりあえず一番分厚くてアマゾン製のが3千円くらいので売ってるのでそれにしようかなって感じですが、まだちょっと迷ってます。下のリンクのやつ。

しかし、狭い部屋なのに最近ちょくちょくモノが増えていて、そろそろ打ち止めかなあとは思う。

イラストで遊ぶ用にペンタブとかDTM用とかピアノ練習用に電子ピアノ的なのも欲しい気がしている。

モノの収納を高層化して都度出したりしまったりしながらやってく感じになるか、諦めるかどうしようかね。

欲しい物があれば大した値段じゃなきゃ(処分も大変じゃなければ)使ってみて要らなきゃメルカリとかで処分すればいいんだろうかね。

以前より趣味のものって結構値段がつくようになったよね。

昔MIDIキーボードを楽器屋で大した値段つかないからゴミの日に捨てちゃったけど、メルカリとかで今は2万くらいの値段ついてたりするし、PS4のゲームなんかもツタヤとかで数百円とかで渋々売る感じだったけど、メルカリとかでそこそこ値段ついて売れるし。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!