寝転がってスマホするのはやめよう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

やっぱりまだ微妙に不調です。

まあ、こういうのは季節の問題もあるけど、習慣による積み重ねもあると思うので悪い習慣は見直せるのは直していきたい。

特にここのところ肩こりと寝付きが悪いのが気になります。

ゲームやスマホのやりすぎとかモニタを見すぎるのが光の刺激で良くないんですかね。光の刺激で寝付き云々はどこかのニュースサイトでそんな話を見たことがあるような。

寝る直前までベッドで寝転がってスマホをしていたりするので、変な体勢で余計に肩がこるのかも。肩こりって私の場合は寝るか風呂に長く入ればだいたい治るんだけど、今回はとにかくしぶとい。ゲームもやりすぎると悪化するから最近あまりやれてない。

というわけで、肩こりと寝入りを改善するためにスマホは机の上に置いてベッドの上には持っていかないことにします。

まあ、始めたばかりですが寝付きは少し良くなったのでしばらくこれで続けて様子見かなあ。

別にスマホを見たところでニュースとかツイッターや株価なんかをみてるだけだし、それってベッドの上で寝る直前までやることじゃないし無くても困らないことだよなあと気が付きました。

スマホ依存って定期的にしょうもない情報チェックするだけで、何時間とか一日に1回見るくらいでも実は十分で全然困らないんですよね。

明らかに目を酷使し過ぎだし、集中力も削がれている感じがするし。

さて、他になにか改善できそうな習慣はあるだろうか。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!