エアロバイクでも続ければ多少は効果はあるような気がする。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いつか自然の中を駆け抜ける日が来るだろうか?

エアロバイクを半年前に買った(過去に記事にもした)のですが、案外ちびちびと続いています。

別にダイエットとかそういう明確な目的はないのですが、引きこもりがちなので心肺機能と脚の筋力の維持になればという感じですね。

とにかく出不精なので、暑い(寒い)中出かけてジムやウォーキングに行くというのは無理だからです(過去挫折したことは数しれず)。

お手軽さもあって1日30分くらいはゲームやスマホをいじりながらたいして辛くない負荷でやってます。あんまり負荷かけると膝が痛くなるようで、ほどほどが肝心みたい。

変化は特段ないのですが、風邪っぽくなることが減るとか、メンタル的に落ち込みにくいとかそのあたりは少しあるかなあ?くらいの感じです。

やはり、ながらで準備なしに出来るのが大きいです。ゲームやサッカーとか見ながらだと30分くらいならあっという間に終わるので、毎日の習慣として続けていこうと思います。

実際に自転車で風を切って視界の良い場所をサイクリングとかしたら楽しいだろうなとは思うこともあるんですけどねぇ。

ただ、今住んでいるところが坂の多い地域だし、人をひいてしまったら賠償とか大変だし、暑い・寒い・日焼け・排ガスまみれ・交通事故なんかのネガティブ要素もそれなりにあるので自転車を買うのは今の所は保留しています。引っ越すときに邪魔になるし。。

そんなわけで割と体調を保ててはいたのですけど、ここ数日はなんか落ちてきてます。

風邪引かないだけいいのかなあ。

ここのところ冬の割に寒暖差や天気の変化があったり、ちょっと派遣会社から営業電話があって今後どうすんの的なことでぐるぐる頭が回ったのがよくないのか。

はやいとこ冬らしい晴れの日(太平洋側だけか)が続いてほしいものです。早く来てくれ感満載。冬至過ぎたら少しは日が長くなっていい感じにならないかな。

とりあえず晴れた日は散歩に出かけたり、栄養が偏らないように気をつけたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!