限界が来たら家を出るよという話はできた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

家を出たいが懸念事項があるという話の続き。

溜め込んでも仕方ないので父と現状の家計、今後の見通し等について相談。
基本的に認識は一致していた。

ガス代の値上がりが激しいので入れるお金を増やすことにした。

母の件は10年戦争の末にすべて諦めているという話だった。
10年選手が諦めている現状で自分がこれ以上介入しても望みは薄いし無駄に疲れるだけだと思うので諦めることにする。

限界が来れば出ていくという話は理解してもらったし、家計の影響もなんとかなる感じは得た(無職になったので来年からは税金がぐっと落ちるようなので)。
生活の実費を除いたら大した額じゃないしね。

とりあえず、ここでずっとという重い荷物を抱えている感は解消できた。
ストレスと物件の状況次第でいつでも動けると思えるだけで全然気持ちが違う。

アレとは対話にならないので限界まではスルーでやっていくよりほかないし、スルーを推奨された。

父には余計な精神的な負担をかけないようにとは思うが。。
いろいろ聞いてみたら体調が良いなら働いたほうが安心という話はされたw
普通の感覚ではそうだろうなぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!