メルカリでポイントを貰えたが、すぐに期限切れするので別のポイントに移行。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも。

とりあえず、朝はなんか節約か収入ネタを頑張ろうと必死こいてる無職です。

タイトルの件なんですが、メルカリをやっているとたまに1000円以上買ったら500P還元するよというキャンペーンがありますね。

で、先日それが来たのでじゃあ乗ってやろうかと気になっていたペルソナ5を1100円で買ったので、実質600円で買えてラッキーと思っていたのですよ。

でも、数日したらメールで500Pは1週間後に切れますとメルカリからお知らせが来て、不意打ちを食らったわけです。

これ、せっかち過ぎませんかね。あの楽天やヤフーだって1ヶ月位は待ってくれると思うのだけど。

とりあえず消化できる店を探して、1年保留できるポイントに移行した。

とりあえず、ゲームはもう十分足りてるので、実店舗で使える店を探します。

ID決済対応のスマホなら近くのドラッグストアで使えるのですが、今のスマホは対応してないのでコンビニ、牛丼屋、TUTAYA、ブックオフくらいが候補に。

コンビニはスーパーより高いので基本利用したくないし、500Pで牛丼食べても100P位余るから微妙、TUTAYAやブックオフで映画レンタルや本もいいけど、今見たいものもないし、焦らされて100円本や100円レンタルで使うのもなんか疲れそうだなというわけで気が進みません。

無理に消費で迷って疲れるなら面倒くさいから捨てるのもいいかなと思っていたんですが、他のポイントに移行できないもんかなと思って探したら、DMMポイントがありましたよ。

こちらのポイントは1年は期限があるので、電子漫画や映画レンタルもあるし、アダルトな消費でも使えるしで忘れずにいれば使えるでしょう。ジャンプ系の漫画やメジャーな映画に使えるので案外使えると思う。

ちょうど都合よく500Pから移行できるようで、PC画面に出てくるQRコードを読み込んで無事チャージできました。

こういうことを調べるのは面倒ですが、捨てるよりはましなので今使いたいものがなくて保留したい人がいたら参考まで。

でも、今思うとコンビニでお菓子かトイレットペーパーでも買ってもよかったかなとも思ったりもします。

近所のドラッグストアで使えれば一番良かったのですが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!