食品スーパーのPayPay決済でちょっとドキドキした話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんちわ。

先日記事に書いたように、昼のスーパーでPayPay10%還元目当てに買い物をしてきました。

で、タイトルの件なんですが、会計時に店員さんが見せてくれるバーコードをスマホで読み取って、自分で金額を入力して決済しなきゃならない方式だったのです。

それで、金額を入力して店員さんに確認してもらうのですが、金額が間違ったらどうなるんだろうか?とにかく間違えたらまずいな!とプレッシャーを感じましたね。

結果としては正しく決済されたのですが、スーパーって並んでる客が多いしプレッシャーに弱いタイプにはローテク過ぎて嫌なもんだなと思います。

失敗した場合については、ネットで調べてみたら仮に間違った場合は決済を店側でその場で取り消せるらしく、そこまでドキドキ緊張しながらやる必要はないもののようです。

間違えても簡単にやり直せるのなら、今度からはそんなにプレッシャーを感じずにやれそうです。

まあ、間違えるのはやっぱり恥ずかしいし列が渋滞して迷惑をかけるのでなるべく失敗はしないように気をつけますが。

格安SIMだと12時前後のノロノロ通信だと決済滞ったりしそうだからそのへんは避けたほうが無難かなあ。

あと、PayPayの10%の還元はちゃんとされる見込みの表示が出たので、9月は昼に買い物を続けようと思います。

2千円くらい買ったので200円程度の還元ですがこれは大きいですね。

今度の消費税が10%なので、消費税が無いとこれだけ差があるんだなと実感できる還元だなと当たり前のことですが感じます。

今月は月初からいろいろものを買いすぎてるので、単発のバイトでも探そうかなあ。

ただ、一度もやったことないんだよね。。収入源の壁を一つ乗り越えるにはいいネタだとは思うけど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!