やっとFXをだいぶ整理できた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

去年あたりからFXを少しやってたけど、ようやく片付いた。

50万ほど突っ込んで20万ほど利益が出たので、
預金に置いとくよりは良かったのだとは思う。
FXで利益が出るというのは上出来だが株に突っ込んでもそれなりに良い成績だったんじゃと思わないでもない。

主にドル円ロングを低い倍率で放置するだけなんだけど、日銀の介入とかFRBの利下げとかで結構値動きがするので持っている額の割に心理的負担があった。
株がほぼドル建てだから円安に対しては対策できているし、スワップ狙うにも利下げ見通しだと厳しいなと。
米国も国家の債務が膨れ上がっていくので、通貨安競争になってどっちに賭けるのも自信が持てないなあと思う。

メキシコペソはスワップがいいので1枚(8万くらい)残して、定期預金位の気持ちで放置する予定。倍率は2倍も行かないくらいだから0カットはないだろう。

とりあえず、レバレッジ(≒借金)しての取引は心理的に疲れるなあと思う。
日本株の信用もあと少しで整理できるのでそれが終われば気楽にはなるかな。
株は全体的に高いのである程度落ちる覚悟はしてるけどね。

試験的にコメ欄開放してみるけど、スパムだらけとかでまた閉じるかも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!