ヨーグルトってマイルドに効いてる感がある、インフレ進むねぇ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お食事中の方にはすいません。

朝のパンのお供はいつもチーズだったのですが、
ここ2年位で価格が体感2倍位になってきたので先日チーズはやめてヨーグルトに切り替えました。

コスパと効能を考えたら家庭向けサイズの~菌とか入ってるヨーグルトをちびちび食べるのがお得なので。

1~2週間くらいですがお腹の調子が改善してきた気がします。
ほぼ毎朝お腹に反応がある(以前は一日おきとか)のでますます健康になりそう。

朝にコーヒー(カフェインあり)とヨーグルトが効くかなって感じ。

この件に関してはインフレも悪いことばかりじゃないなと思った。

そういえば、カフェインレスコーヒーも値上がりが激しかったけど、無印の粉のやつを冷凍して使うようになって逆に割安で飲めているし。
お金がないなら知恵を絞るきっかけになるし運用でカバーしていければいいんじゃない。

まあ、いい食パンとかは最近食べれてない。価格差が1.5倍以上だとなんかもう100円のでいいやとなる。
トマト缶やパスタも一気に1.5倍位になったのも地味に痛い。代替手段がない底値が上がってしまうとね。

ガス代は先物はもう以前の水準(最高値から何分の1になってる)なのにまだ高いままなのには不信感がある。
このまま下がらないならぼったくりすぎではと思う。電気も燃料下がってきてるのに値上げ申請はちょっと独占をいいことに調子に乗ってるのでは。
間に商社がいたりとか船便とかの価格の時期のズレもあるんだろうけど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!