数年ぶりにネットフリックスに加入

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、単なる日記です。

Twitterで水曜どうでしょうのサブスク配信が終わる話が出ていたので、
そういえば見てないしこの機会にどうかなと加入してみました。

料金プランを見てみると4kHDR対応のは2千円位かかるんですね、4kHDR対応モニタあるけど広告付きのプランが790円であったのでそれにしました。
サブスク動画ってあまり見ずに終わることが多いし、4kHDRってオリジナルドラマとかだろうし。

まあ、一つ罠があってアマゾンのタブレットだとアンドロイドのバージョン云々でこの広告付きプランが再生できませんでした。
ライバル対策なのかな?

まあ、水曜どうでしょう程度ならスマホというかiPhoneで見ても全然楽しめたのでゴロゴロしながら消化していこうと思います。

一応netflixは即解約しても期限まで見れるようなので即解約するかなあと迷っている。

他の動画サブスクも一通り見てみようかな

以前huluに加入してたけどもう何年も見てないし再開しようかな。

あと最近はu-nextも気になる。古いマイナー映画とか見れるみたい。
こっちはポイントサイト経由だと安くあがるみたいなのでネットフリックス終わったら試してみようかな。

ちなみにnetflixの以前の加入記録見たら2015年(9年前!)でした。

それからずっとアマゾンプライムビデオ一択みたいな感じでやってきたので色々見たいものも見つけられそうな。

動画サブスクは精神的・時間的な余裕が必要かもね

動画サブスク系って精神的に余裕がないとどっぷり見れない気がしますね。

株価チェックを週1にしたのが精神に余裕を与えたのは間違いないと思う。
switch買おうとかもそうだし。まあ、株自体は持ってるんだけど毎日情報に触れて無意識的に決断を迫られる(あれ買っておけばとかね)のは地味にストレスだったんだろうなと思う。

労働に比べたら大したストレスじゃないとはいえ毎日ニュース漁ってたりそれに触れるのは良くなかったなと思う。
専業投資家ってほど売買しないのにね。
最終的にはインデックスとか配当がテーマのETFに集約して投資の判断時間を削って娯楽に全力集中できる感じにしていきたい。

普段の生活の心持ちやイメージを”初夏の青空でほどほど暖かい日、誰もいない風も無い湖の畔で小鳥のさえずりを聞きながら森を散歩する”みたいなそんな静かな心持ちで過ごしたい。
そのためには情報や刺激(と決断)をある程度遮断していく必要があるのかなと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!