ダイソーの千円ワイヤレスイヤホンを買う

スポンサーリンク
スポンサーリンク

以前、首の後ろにかける中途半端なワイヤレスをアリエクで500円位のを買ったけど音が残念すぎて1回目は失敗したんですね。
(リチウム電池系はほったらかすと発火事故とかありそうだけどどこに置いたのやら。)

で、最近、iphoneのライトニング端子とイヤホンの変換端子が接触悪くて、外出時に音漏れ(iphone側のスピーカーから鳴る)が何度かあったのでワイヤレスが欲しいなと。

でも、ワイヤレスイヤホンって有線に比べて構造上の都合で音質がいまいちという説もあるので、ダイソーのでも試そうかという感じで買ってみました。

充電の箱から出すと電源オンになるのでiphoneのBluetoothの設定を開いたら認識してくれてすぐ使えるようになりました。

数分で再生とか次の曲にスキップとか大体操作はわかりました(すぐ忘れそうだけど)。

Bluetoothのバージョンが新しいと複数機器(例えばiPhoneとPS5とか)で使えるみたいですがこれは5.0なので1件だけみたい。
ただ、ヤフーで千円くらいで売られている中華製のよりは日本メーカーのほうがいいかなと。

外に出かけるときの音漏れ事故も減るし、散歩、料理なんかで音楽を聞こうとするとケーブルが邪魔なので買ってよかったかな。
新しいもの試す楽しみもあったし。

音質はそこそこって感じなので動きのある時は無線、止まってるときは有線って感じで使い分けかなとは思う。

千円でこんなハイテク機器が買えるなんて技術の進歩はすごいですね。
まともに音質やノイキャンを求めるとairpodsとかになるんだろうけど、2万とかするしどうせ落として無くす予感しかしないのでたまに外出で使う程度ならこれでいいかなと。
毎日通勤で使うなら奮発してもいいかなとは思うが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!