札幌のコロナワクチン予約。とりあえずネットから個別の医療機関に予約出来たようだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

とりあえず、予約出来た。

今週末に予約した。ファイザーなので2回目は3週間後。

集団接種にしようかと思ってたけど、すぐ予約が埋まるしもう次の世代の予約も殺到してて微妙に諦めかけていた。

しかし、市からワクチンの接種券と一緒に来てた文書(市のサイトでも同様の情報あり)をちゃんと読んだらかかりつけじゃなくても受けられる個別医療機関のリストが同封されていて、そっちの空きを個人で確認していくのが先だったようです。

ちゃんと読まない私が悪い。

で、近所の個別医療機関を探したのですが札幌市のワクチン接種情報のサイトでは受付も締め切られているところが多かったのですが、運良くWEB上で予約できるところで空きがあるところを見つけたので2回分予約できました。

電話番号だけ載ってるところは電話しなきゃで面倒なので空きがあるか聞いてもいませんが、今どきWEBサイト(HP)すらないところだとワクチンの管理とかもちょっと心配になりますし(それは考えすぎか)。

とりあえず、親兄弟でワクチン打ってから副反応がきつかったという話もないですし、同居の親は毎日外出してウィルス持ってきそうだしで重症化リスクが低くなるなら受けとこうかなというところです。

まあ、確率の問題なので打って良かった悪かったは運次第だと思ってます。
当日はちょっと不安になるでしょうね。

効果が数ヶ月で落ちてく説とか見聞きしますがそのへんはどうなんでしょうね。
毎年インフルエンザワクチンなんかと一緒に打つことになるのかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!