やっぱ暑いの苦手。カラオケ屋という避暑地。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

単なる日記。

流石に7月半ばになると札幌といえど暑いです。
上がっても気温が30度の少し下くらいですが、窓開けるだけでは蒸し暑い日はダウンしてます。
というわけで扇風機を衝動買いしました、500円だし無いよりは全然いい。
音が気になるけど、暑いよりはね。

札幌は避暑地的な位置づけだと思うのだけど、エアコンある家ってそんな多くないと思うんだよね。
ホテル泊とかなら冷房ついてていいと思うけど。
夜は窓を少しだけ開けとくと涼しい風が入るので寝苦しいとかはないですね。
閉め切ると蒸すし、開けすぎると風邪引くので微調整が難しい。

公園の木陰はまあ涼しいけど

・カラオケフリータイムが熱い?(いや、涼しい)

まあ、暑い日にマックとかファミレスとかカラオケ屋に行くと快適さでちょっと感動できますね。
最近は週1か2位でカラオケのフリータイムに行くのが癒やしになってます。
昼前に行って夕方までいて千円もかからないので避暑旅行に行くお金を考えたら全然安いものだと思う(言い訳)。

セコマで食べ物を買って昼ごはんとかおやつにして、ドリンクバーで炭酸水多めでジュースを少し混ぜたり、冷えてきたらホットコーヒーを飲んで、弱冷房で26度くらいの設定でエアコンで涼む。
これだけで元は取れてる気がする。

しかも、以下のことをぐるぐるやってれば全然退屈しない。
・ギターやウクレレを持ち込んで練習を音を気にせずジャカジャカできる。まあ、重いので持ってくのはどっちかだけど。ついでにフリーwifiもあるのでライブ配信もできる。
・普通にカラオケもできるし、ボイスチェンジャーとかでも遊べる。最近は女性ボーカルはキー+2~4だとかなりいい感じ(ボイスチェンジしなくてもオク下でちょうどいい音程(-8~-10)なので弾き語りの曲を覚える練習になる)。
・喉と耳が疲れたら持ち込んだノートPCやタブレットで無料wifiでネットしたり、kindle本読んだり。スマホ見ながらゴロゴロする。
・オーディオI/Fとマイクを持ち込んでスタジオもどきにする。まあ、これは買ったばかりなので全然だけど。荷物がかさばるからちょっと面倒だが自宅よりは気兼ねなくやれる。

あと、実家住みとしては家から長時間離れている時間を持ったほうが気分転換になる(地味に大事)。

まあ、前日に予約しないとフリータイムの枠は限られているので予約取れないときがあるのが難点かな。
休みだと値上がりするし、早速夏休みで微妙に値上がりしてたが満足度は高い。

夏らしく18切符とかで道内巡る旅行とかも考えるけど、調べたり宿取ったりがめんどくさくて一生やらずに終わるな。まあ、そんなにしたくないってことですね。
クーラー効いたオフィスで派遣とかもやったほうがいいじゃない?くらいのマインドはあるが、暴落しようが浪費しようが全然行動にならんので一生やらない気がしている。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!