ピンチになったら案外頑張れるのかもしれない

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年に入って浪費しすぎている。
PS5、iphone SE3、4Kモニタなど。。
流石に浪費しすぎて収支は大赤字である。

普段は税引き後配当=生活費くらいでやってるのでのほほ~んとしているが、カードの支払とかが急増してお尻に火がついた感じ。

それのせいか最近メルカリ、ポイ活をちょっとやって小銭を稼ぐようになった。
上記の浪費の1/3以上は稼いだので結構な額だ(自分にとって)。

メルカリは出品の文章書いたり、写真撮ったり、初期化やら梱包やら結構めんどくさい。
しかし、今後一切使わないもので千円以上稼げそうならやれている感じである。それ以下の利益だとどうにも面倒さが勝つわけだが。

インフレになったり、何かしら大きな出費があったら案外頑張れるのかもしれないなと思う。
来年以降は確定申告での還付が大幅に減るのだけど、ピンチになったら今回のメルカリ頑張るみたいにアイデアと行動力は出てくるものかもしれないね。

金欠になったら節税(投信にシフト)、uberをぼちぼちやる、在宅バイト探し、短期派遣とかおぼろげに思いつくものをなんやかんや試していくのかも。

体力も冬にもりもりと食べたので体重も会社員時並みに戻ったし、筋トレ運動も1日30分位はやれてるからそこでの底上げもある気はするし、朝も起きれているしいい感じになりつつある。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!