ゲームで苦痛じゃないのは1割もないが。だがしかし。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ほんとにどうでもいい話です。

PS+で配布されたPS5とPS4のゲームを片っ端からダウンロードして試してるけど、10分もすればこれを繰り返すのかだるいなって思ってやめちまいますね。
30ギガとか落としたのに、グラフィックも綺麗なのにねぇ。
名作をパクったような洋ゲーに多い気がする。

パターンが読める作業だけになっちゃうとだめなんですね。
そんな作業するんだったらむしろストレスでは?って思うし、音楽聴くとか寝てたほうがマシみたいになるので。
学生時代だったら作業的なゲームでも他に娯楽がなかったからわりと平気だった気がするんですけどね。

そういうわけで、評判のいい大作でも自分にとっての当たりは1割もない感じですね。
まあ、去年はシレン5、フォートナイト、FIFA23、シヴィライゼーション6、隻狼やエルデンリングにハマったし、それらは50時間以上は楽しく遊んでいるのであたりを引いちゃうとやめられないんですが。

今年も何かしらにハマれればいいのですがPS5でグラフィックだけ上がってもゲーム意欲はそんなに上がってない感じがします。PS5のゲーム遊んでからPS4のゲームをやると逆にカクカクしてぼやけてるなあって意欲が落ちるデメリットはしっかりついてくるのはPS5の罠かもしれない。
人間って相対的な質の低下(変化)には敏感よね。

まあ、砂金掘りと思って色々試すより他ないです。
音楽とかもそうだよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!