フォートナイト(ゼロビルド)に限界を感じる。PS4とPCはサーバ分けてよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

単なるゲームの愚痴です。

バトルロイヤルゲームのフォートナイトをPS4でやってます。
ゼロビルドという建築なしのモードくらいしかやりませんが。

ただ、最近壁にぶつかってます。パソコンプレイヤーのマウス勢との対戦が厳しい。

基本的にPS4とかスイッチとか家庭用ゲーム機の機種ごとにプレイヤーが割り振られるみたいなのですが、パソコン勢はPS4のとこに混ざってきてるようです。

結構な撃破数(キルレート)を出すようになって格上げされちゃったのか、それともPS4が急激に過疎ってるのか、ある日を境に接近戦でPCプレイヤー(または匿名)に瞬殺されることが増えてます。

キルレートも最近は平均5くらいあったのに2くらいまで急降下してしまって、初動でやられることも急に増えました。

まあ、機種間で相当な時間差があるようで、銃弾をくらい始めた瞬間に負けました判定が出る瞬殺を食らいまくったり(ショットガンでもないのに)、当たったように見えた弾がすり抜けていくので対面するとこれはPCだなってすぐわかるんですよね。
fortniteトラッカーで確認して見てもやはりマウス勢だし。

ソロモードでPC&マウスとPS4での対戦だと接近戦ではほぼ無理ゲーで、遠距離からスナイプするしかない感じで結構つらいです。

複数人でフレンドとかとやる関係で機種が混ざるのはありだと思うけど、ソロでPS4とPCまぜるのはかなりきつくないかな。やる気が減退しましたわ。

PC相手は0.1秒位先を行く能力者かつマウスでエイムも一瞬なんですからやる気なくなりますって。

それのためだけに高性能PCや高FPSのモニタを買うほどの情熱はないしなあ。
まあ、デュオなんかで人と一緒に遊ぶくらいがいいけど。
そこでもPC勢にやられるわけだけど、局面が流動的だからソロほど絶望的ではないかなという。

そろそろ、別のFPSでも探すべきなのかな。ドラゴンボールコラボもかめはめ波がぶっ壊れ性能で面倒だし。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!