フロムゲー(ダークソウルなど)の一番残念なとこって

スポンサーリンク
スポンサーリンク

また、エルデンリング熱が再燃してきました。

あまり攻略とか見ないで適当にふらふらさまよってるので敵の強さとかがエリアごとにバラけてたりして、
このバランス調整が意外さを感じて面白いのかも。

今作は仲間とか技とかを探す楽しみがあるので、それを試してくのも面白い。

ただ、武器とか仲間のアイテムが多数あるのに強化アイテムは少ないので、
ハズレアイテムを強化してしまうとだるい素材アイテム集めマラソン作業になるのでめんどくさいかなという。

これは過去のダークソウル系でもそうなんだけど、強化状態を別のアイテムに引き継ぐとかあってもいいんじゃない。
強化したあとの最終的な武器の強さとかって攻略見ないとわからないから気軽に試せなくて残念である。

レベルのステータスの振り直しはあるようなので次回は武器の強化振り直しをできるようにしたらもっとネタ武器を使って楽しめると思うけど。
ほぼはじめに手に入れた使いやすい武器とかネットで評判いい武器しか使わなくなるのが現状かなと。
作業感が強くなるとやはりゲームとしては面白くないし。(素材あつめが好きな人も中にはいるんだろうけど。)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

error: Content is protected !!